イノアブログ

ブログ改革

ふと今朝、このブログを書く意味について考えた。自己表現?自己満足? そしてふと、考えが浮かんだ。これを読んで下さる方々・・、健康を考える、人生を考えるそして感じて実行する。やる気が出る、元気が出る・・、そういう展開になっていったらいいなあ・・・。  毎日やっている健康体操。何の為?もちろん、まず自分の健康維持、増進。でも自分だけじゃダメ。みんなに本当に健康になってもらいたい。それは、短い人生(たとえ130年と言えどもあっという間)、意味あるものにするべきだと思うから。その根本が、健康、体づくり。  そこで、ブログのタイトルに付け加え。「読んで元気になるサプリ」 『太陽のまなびや』ができる時、まなびやの歌を考えた。これを毎日歌って、元気が出る歌にしたい。今考えると、その一心さが神様に伝わって、歌を授けてくれた様に思う。7年歌っていても、一応飽きずに歌えている。死ぬまで歌えそうな気がする。一心になれば、アイディアが”ふと”浮かぶ。  何かに書いてあったっけ・・。「ふと浮かぶことが、人生を決める」